はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ストーブをつけました。~勝手に歯を削られた

暑かった夏も終わりまして、昨日は寒かったのでストーブをつけました。

着込めば我慢できそうでもありましたが、ストーブの試運転もしたかったので、つけてみました。

FF式石油ストーブの火がついて、ホッとしました。

本格的に寒くなってから、ストーブの火がつかないなんてことになったら、大変です。

修理するにも日にちがかかりますし、新しく購入しても、すぐにつけてくれるかどうかはわかりません。

生死にかかわりますので、ストーブの点検は早めにしておいた方が無難です。

 

ついでに、石油ポータブルストーブもつけてみました。

ストーブの上にやかんを置きまして、お湯をわかしましたが、沸騰する前に暑くなってきたので消しました。

お茶は飲めそうですので、そのままポットに入れましたが、後からガスでわかし直しをしました。

いつもは電気ケトルでわかしておりますが、ガスでわかしたお湯でコーヒーを飲んだところ、まろやかでおいしいです。

ある程度、沸騰させないと、おいしくないのかなと思いました。

寒くなりますと、ストーブでお湯をわかすことになりますので、おいしいコーヒーが飲めることでしょう。

 

四季により 快適温度 変化あり 22度では 真冬は寒い