はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

お米が売られるようになりました。~勝手に歯を削られた

入荷しても、すぐになくなっていたお米ですが、5㎏ならば購入できるようになりました。

スーパーへ日曜日に行くと、100袋以上ありまして、さすがに買い占めはしないだろうと思っていたところ、木曜日は50袋くらいありました。

品薄になっていたパックご飯も、たくさんありました。

入荷が少ないと、不安になって買い占めをしてしまう気持ちもわかりますので、店頭にあると安心ですよね。

 

ホームセンターにも、少しですが5㎏のお米がありました。

地元産のお米もありまして、道の駅以外で売られているのを初めて見ました。

高いので購入したことはありませんが、全体的にお米が高くなってしまいましたので、次回、購入する時にあれば、食べてみたいです。

今まで売られていなかった品種もありますので、食べ比べできますよね。

これを機会に、色んな種類のお米を食べてみたいです。

 

店頭に お米があると 安心だ おにぎり持って どこかへ行こう