はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

キャベツが安くなりました。~勝手に歯を削られた

スーパーへ行くと、出入口に北海道産キャベツが山積みになっておりました。

お値段を見ると180円くらいで、今まで500円以上していたこともありますので、安!と思いました。

しかし、小さめですし、キャベツを食べない生活に慣れてしまいまして、もやしを購入しました。

もやしも値上がりしましたが、20円代ですので、安すぎだと思います。

 

しかし、キャベツの値段が下がったのは嬉しいです。

もう少し安くなりましたが、キャベツ炒めをして食べたいです。

ゴマ油で軽く炒めて、塩で食べてもおいしいですよね。

柔らかい場合は、生で食べたいところですが、私の歯では食べられません。

頑張って食べますと、2~3日歯が痛くて、後悔することになります。

歯科選びは、本当に大切です。

 

歯ごたえの あるもの食えず 噛まないで 飲み込むことも すっかり慣れた