はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

琥珀のよかいち麦ハイボールを呑みました。~勝手に歯を削られた

果汁入りチューハイもおいしいですけれども、お酒の美味しさがわかるものが呑みたくて、見つけたのが宝酒造琥珀のよかいち麦ハイボールです。

落ち着いた感じの金色の缶に樽の絵が描かれていて、とてもおいしそうな気がします。

 

缶に商品説明があります。

『焼酎と炭酸だけで仕上げた甘くなく、キレ味爽快な樽貯蔵麦焼酎の炭酸割り。炭酸で際立つ、芳醇な香りが特徴です。』

 

缶のままいただきましたところ、麦の香りがよくスモーキーで、あっさりしているビールという感じでおいしいです。

私はビールの苦味が苦手なのですが、これは全く苦くなくて、とてもおいしいです。

ちなみに、エビスビールはおいしいですが、気軽に購入できるお値段ではありませんでした。

久しぶりに購入しようかなと思っていたのですが、知らないうちに、値上がりしております。

 

琥珀のよかいち麦ハイボールは、生ビールよりもあっさりしていますので、ビールが苦手な方でも呑めると思います。

逆にビール好きな方も、麦の味がして、おいしく呑めるのではないかと思います。

麦の味が濃厚で、香りがよいので、お湯割りかロックで呑んでみたいと思いました。

 

宝酒造のお酒は、おいしいですよね。

実は、宝酒造の株を購入したいと思っております。

株主優待に、お酒がいただけるのも魅力的なので、もう少し下がるのを待っているところです。

アルコール分8%で、ほどよく酔えました。

 

麦の酒 ビールだけでは ありません 麦焼酎は 安くてうまい