はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

最終催告及び明渡引継予告書をいただきました。~勝手に歯を削られた

あけわたし住んでいる集合住宅は、棟ごとに自治会がありまして、決算書と予算書をいただけないため、自治会費を払っておりません。

管理会社へ伺った際に、市職員と話をしまして、集めた自治会費で個人的な物を購入しても問題ないが、どのような理由があっても払わないのは問題とのことで、金さえ払えば解決みたいでした。

払いたいので口座番号を教えていただきたいと自治会長へお願いしました。

そのことを管理会社へもFAXしたところ、左隣の自治会長と話し合って欲しいみたいで、都合のよい日時を教えて欲しいとのことでした。

無視していたところ、昨日の夕方、市の職員が訪ねて来られまして、ドアポストに封書が入れられました。

 

『     和6年6月21日(原文まま)

 

ははは 様

 

      管理会社

 

   最終催告及び明渡引継予告書

 

自治会費について、これまで再三に渡り文書等で納入するように催告致しましたが、未だに支払いがされていません。よって、下記の納付指定期限までに自治会費を納入するように本文書で最終催告するとともに、指定期限までに支払いが確認できないときは、悪質な迷惑行為とみなして、市へ明渡事務の引継をすることを予告いたします。市へ引継御は、事前通告なしに明け渡し請求が実施されますので、あらかじめ申し添えます。

 

※入れ違いでの引継を避けるため、納入した時はご連絡下さい。

     記

指定期限 令和6年7月5日

 

      ≪連絡先≫ 管理会社名 住所電話番号』

 

話し合いは、右隣立ち合いの元でするようになっていましたので、嫌がらせする人たちと話なんてしたくありません。

強制できなかったみたいで、それはよかったです。

左隣へ自治会費をお支払いしたいので、口座番号を教えていただきたいと、集合ポストへメモを入れました。

ちなみに、口座番号を教えていただきたいとお願いしたのは、これで3回目です。

その後、管理会社へFAXしました。

 

『管理会社 様

 

      ははは

 

いつもお世話になっております。

自治会費をお支払いしたいため、左隣様へ口座番号を教えていただきたいと数回お願いしておりますが、教えてくださいません。

ご存じでしたら、教えて下さると助かります。

左隣様のお部屋は、怖くて伺うことができませんので、明け渡し請求されても仕方がないと思っております。

今月も、いやがらせがありまして、ここで暮らして行く自信がありません。

よろしくお願い致します。

ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。』

 

さて、明け渡し請求を受け取ることになるでしょうか。

引っ越し先を探さないといけませんね。

 

自治会費 無断使用は 許されて 払わないのは 悪質行為

(会費を無断使用できないようにしたかったのですが、できませんでした。)