はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

歯の根の薬が不味いです。~勝手に歯を削られた

昨日、歯科へ行って参りました。

歯の痛みは治まりましたが、歯肉は少し化膿しております。

前回の治療中、ものすごく痛かったので、処方された鎮痛剤を服用して行きました。

器具でグリグリされると、前回ほどではありませんでしたが、やはり痛くて、処方された鎮痛剤は弱いので、強いのを服用していくべきだったと思いました。

痛いかどうかを問われましたので、痛いことを伝えると、神経が炎症を起こしているとのことで、そのせいで痛みがあるようですので、頑張りますと答えました。

身構えながら治療を受けましたが、その後は痛くありませんでした。

 

変な臭いのする薬を入れられまして、ピリピリとした刺激もあり、強い薬であることがわかりました。

薬を変えたとのことです。

 

その後、歯科衛生士さんが上の歯のクリーニングをしていただきました。

削られた前歯が気になっておりますので、こちらも身構えながらクリーニングを受けました。

そのためか、器械が外れて顔から首に水が流れてしまい、私の目隠しをしていたタオルで拭かれていました。

終わった後、メモでそのことを謝罪されましたので、こう答えました。

「(水がついたところは)きれいになったと思います。どうですか?」

顔に手を数回ふれながら見せると、笑っておられました。

 

帰宅してから口の中を鏡で見ますと、薬を入れたところの歯肉が真っ白になっておりました。

よっぽど薬が強いのでしょうね。

数時間経っても、口の中が薬臭くて、何を食べても薬臭いですが、いいちこはおいしかったです。

涼しいので、お湯割りにしました。

 

歯科怖い 行きたくないが 通ってる 口を開けるの ホントに怖い