はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

治療中の歯が痛いです。~勝手に歯を削られた

虫歯が大きくて炎症を起こしてしまい、歯肉が腫れて化膿してしまった歯の治療をしております。

水にもお湯にもしみて、鈍い痛みはありましたが、歯医者へ行くのは怖いので塩で磨いておりました。

他の歯の銀歯が取れなければ、治療しなかったかもしれません。

 

取れた銀歯の治療では、麻酔薬は1本でしたが、炎症している歯の治療中は痛みを感じたため、追加されまして2本打ちました。

治療後、麻酔が切れつつある時に歯が痛くなりましたので、しばらく痛そうだなと思いました。

麻酔が切れると、鈍い痛みがありましたが、我慢できそうでしたので、我慢していましたところ、熱を持ったような痛みになりましたので、処方された鎮痛剤を服用しました。

 

24時間くらいで痛みが止まるものと思っていたのですが、60時間経過しても鈍い痛みは続いております。

我慢は出来ますけれども、イライラしてしまうので、鎮痛剤を服用しております。

何故か無断で削られた歯も痛く、おまけに頭痛がするので、気分が悪いです。

処方薬は弱めのようで、服用していても鈍い痛みがしますが、継続した痛みでなければ服用しなくてもよい感じですので、弱い薬でよいのだと思います。

 

しかし・・・、

 

あーもう! イライラするぅぅぅ。

 

こういう時は、日本酒で心を落ち着かせる必要がありますので、スーパーへ行って参りました。

鎮痛剤を服用中は、アルコールを呑まない方がよいと思いますので、良い子は真似をしないようにお願い致します。

 

歯の治療 恐ろしすぎて 延び延びに 歯科へ通院 ホントに怖い