はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

クローバーを根本から刈り取られてしまいました。~勝手に歯を削られた

今年の春、物置の裏にクローバーの種を撒きました。

何も植えていないと、他の草が生えてしまいますので、クローバーを増やして、草取りの頻度を減らそうと思いました。

芽が出て茂ってきていたので、表面だけ刈り取りしましたが、増やすつもりでいますので、刈り取りした部分も、そのままにしてありました。

 

クローバーは土によいと言われておりまして、刈り取りした部分を土に混ぜて、肥料とされている方もおられます。

私もそのつもりで、土が出ている部分においておきました。

クローバーの花が咲いていましたので、種もあるかもしれませんので、枯れてきたら、土に混ぜようと思っておりました。

 

大分、増えてきたと思っていたところ、左隣さんに根本から刈り取られてしまいました。

場所によっては、根も取られてしまったようで、種から育てているところは、まだ小さいので、そこは芽が出て来ないと思います。

昨年も、寒くなってから刈られてしまって、生えて来ないのではないかと思いました。

しかし、クローバーは強いので、春になって芽が出てきましたので、元々、生えているところは、多分、芽が出てくるでしょう。

 

刈り取りをされたご本人は、よいことをしたと思っておられると思いますし、何も言わないでおきます。

芽が出て来なかった場合は、また、種を撒こうと思います。

 

いらんこと しないでほしい ほんとうに スギナがはえて ふえるのこまる