はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

歯科でものすごく説明して下さいます。~勝手に歯を削られた

銀歯が取れてしまったため、先月から歯科へ通院しております。

取れてしまった銀歯の歯よりも、大きな虫歯がありまして、歯肉が腫れて膿が出ている歯の治療をしております。

前回、その歯を治療することを説明されたのですが、今回は鏡を持たされて、削る歯の説明を受けました。

図を書いて下さり、大きな虫歯になっている説明を2回に渡ってして下さいました。

 

こんなに繰り返し説明してくださるのは、5年以上前になりますが、無断で前歯6本を削られてしまったことが原因だと思われます。

無断でされても問題がないのならばよいのですが、現在も強く噛むことが出来ません。

無断で削られた後に、今、通院している歯科へ行きましたので、念には念を入れて説明して下さるのだと思います。

今、通院している歯科医も私に対して、ビクついているかもしれませんが、私もビクビクしながら通院しております。

無断で歯を削られてから、医療機関へ行ったのは、コロナ関連のみです。

虫歯があるのがわかっていても、怖くて行けませんでした。

 

ものすごく説明してくださいますし、痛かったら左手を上げて下さいと言って下さいますので、その点は安心しております。

無断で歯を削られた歯科では、痛くても我慢しておりました。

神経のない歯ですが、麻酔をして削っても痛くて、手を上げまして、追加の麻酔を打ちました。

治療後、少しずつ麻酔が覚めてくると歯が痛くなりまして、我慢していましたが、熱がこもるような感じになりましたので、処方された鎮痛剤を服用しました。

鈍痛なので我慢はできそうでしたけれども、熱がこもるような痛みは、歯肉によくないと思います。

 

親知らずの抜歯を勧められまして、なるべく抜きたくないことをお伝えすると、抜かないことになりました。

しかし、家に帰ってから歯を見ますと、3分の1くらい真っ黒になっておりまして、治療した方がよいのか抜歯した方がよいのか悩みどころです。

 

歯の治療 したくないけど 銀歯取れ 歯肉が腫れた 虫歯も治療