はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

キャベツが高くて購入できません。~勝手に歯を削られた

まだ寒い時期に、本州産の春キャベツが売られておりましたが、柔らかくてとてもおいしいので、ちょっと高いですけれども、購入しておりました。

1玉200円台で、ちょっと迷いましたが、寒い時期は野菜が高めなので、仕方がないと思いました。

 

通常ならば、今頃は安くなっているはずのキャベツですが、今年は高すぎて購入できません。

テレビでキャベツ1玉千円と報道されておりましたが、さすがに千円のキャベツは売られておりませんが、500円台していたこともあります。

今は400円台になりましたけれども、それでも高いです。

 

300円を超えたあたりから、キャベツはあきらめて、もやしを購入しております。

もやしも値上がりしておりますけれども、それでも安いです。

もやしはいつ食べてもおいしいですし、毎日でもよいくらいです。

もやしを大量購入されておられる方が、結構おられますが、日持ちしないのが難点です。

このままキャベツの値上がりが続きますと、お中元とかの贈り物にキャベツにされると喜ばれるかもしれません。

 

高級な キャベツになって 見るだけに 青虫さんも ためらうかしら