はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

大玉キャベツは重いですね。~勝手に歯を削られた

昨日、スーパーでキャベツが山積みされておりました。

収穫したままの状態で売られており、外側の葉は固く青々しているキャベツの中に、1個だけ外側の葉を取り除いた大玉のキャベツがありました。

どうせ購入するならば、大きい方がよいですので、カゴの中に入れました。

納豆、鶏肉、鮭の切り身、キムチ、牛乳を入れたところで、日本酒コーナーへ行きまして、4合瓶とおつまみを追加いたしました。

 

カートの上に乗せたカゴを持ってみると、ものすごく重いです。

お天気がよいので、頑張れば歩けるだろうと思いまして、そのままレジへ向かいました。

いつもはレジ台から、自分でカートの上に移しておりますが、この日は店員の方がカートへ乗せて下さいまして、親切な方だなと思いました。

 

リュックになるマイバックの中に何とか入れまして、それを背負いましたが、とても重いです。

でも、大丈夫だと思いまして歩きましたが、肩に食い込むため、リュックの下に手を回しまして、おんぶするような感じにしました。

少し軽くなりましたので、頑張って歩きましたが、部屋へ着いた途端にリュックを下しました。

キャベツなんて、そんなに食べないのですから、小さいのでもよかったと思いました。

ちなみに、日本酒を購入しないという選択はありません。

 

欲張って 大玉キャベツ 買いました 徒歩では無理な 一升の瓶