はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

芝刈り用バリカンを使ってみました。~勝手に歯を削られた

左隣さんが、私にだけ草取りを強制されますので、体調のこともあり、電動芝刈り用バリカンを購入しました。

使用前に、油をさすために刃を外してみたところ、はまらなくなって、とても困りました。

30分くらい格闘しまして、ようやくはまりました。

安易に外してはいけないと思いました。

 

使ってみましたところ、とてもよく刈り取りできます。

おもしろいくらい切れまして、刈らない予定でいたクローバーも刈ってしまいました。

クローバーは、背が高くなっても40㎝くらいですので、背丈が伸びないように踏んでしまえば、他の草も生えません。

 

芝刈りバリカンは、刃が重なるところに小枝や小石がはさまると、止まってしまいます。

すぐに取り除ける場合はよいのですが、どこに挟まっているのかわからなくて、マイナスドライバーを歯の間に入れて、空間を作って取り除いたこともあります。

小石があるところは不向きで、芝しかないようなところでないと、使いにくいかもしれません。

安全装置のボタンを押した後、電動スイッチを握るのですが、ちょっとしたコツが必要ではありますが、ハサミで刈るよりは早いです。

 

左隣さんは畑に夢中で、草刈までする余裕はないようで、私がしたところだけきれいになっております。

物置の裏なんて、どうでも良いと思いますが、しないと草刈が終わるまで、毎日言われたり、手紙を寄こしたりしておりましたので、言われないうちにしておきました。

他の方には、言わないのが不思議でおります。

 

電動の バリカン買って 刈ってみた とてもよく刈れ 刈るの楽しい