はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、早朝に草刈りをしました。

前日、とても眠かったので午後8時半に寝たところ、翌朝4時前に目が覚めました。

睡眠時間は十分足りておりますので、起きることにしました。

ゆっくり支度をして、朝食を作って食べてから、使用した茶碗を洗いましたが、5時半には終わりました。

畑に水をあげてから、気になっていた草刈りをすることにしました。

お隣の部屋の方が、草刈り鎌の歯が欠けてしまって使えないと言っていたので、鎌を差し上げようかと思ったのですが、私がしてもよいことですので、気温が高くない時にすることにしました。

 

草刈りを始めて、10分くらいは簡単に刈れましたが、固い草もありますので、段々と切れ味が悪くなってきました。

それでも、30分くらいまでは、不都合はありませんでしたが、それ以降は、無理やり刈って行く感じになり、思い切り刈ったところ、左手の手袋に歯が当たってしまいました。

少し慌てましたが、厚めのゴム手袋をしていたため、手袋は穴が開きましたが、皮膚には到達しませんでした。

刃物を使うときは、気をつけないと危険ですよね。

 

同じ姿勢でいますと、背中が痛くなったので、立ち上がって体を伸ばしてしましたが、鎌の切れ味も悪くなりましたので、50分くらいで終わりにしました。

終ってから鎌をよく研いで、乾かしておきました。

昨年、ダイソーで購入した鎌ですが、問題なく使っております。

早起きすると、色々できますよね。

 

早起きし 草を刈ったが 疲れたわ やっぱり眠く あくびが出ちゃう

 

歯科のこと 広めてみたが 変わらない クチコミなんて 気にしないのか