はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

奥歯がしみるので塩で磨いております。~勝手に歯を削られた

先日から、奥歯がしみるようになりました。

冬は水が冷たいですので、歯がしみることがありますが、水道から出した直後の水ではないのに、しみておりますので、通常ならば歯科へ行った方が無難です。

しかし、歯がしみるような感じがして歯科へ行ったところ、勝手に歯を6本も削られてしまいまして、水分や食事を摂るのも大変なことになりました。

現在も、強く噛むことが出来ませんので、食べるのが大変でおります。

 

しみる歯を鏡で見ましたが、黒くはなっておりませんので、虫歯かどうかは微妙です。

その歯は、神経を抜いておりますので、違う歯がしみているのかもしれません。

酷くしみる訳ではありませんし、歯科へは怖くて行けませんので、放置することにしました。

 

しかし、しみるのが直る訳ではありませんので、塩で歯茎を磨いてみました。

もしかしたら、歯茎が原因でしみるようになったのかもしれないと思ったからです。

磨いていると、歯茎が痛くなりましたが、しみ方が少し軽くなりましたので、歯茎が下がって、しみている可能性があります。

 

塩で磨いた後、そのままうがいをしているのですが、咳が少なくなってきました。

もしかしたら、喉の炎症が原因で、咳が出ているのかもしれません。

塩うがいをするようになってから、喉が痛かゆいのですが、傷が治ってきた時もかゆくなることがありますので、それかなと思っております。

手首の腱鞘炎が酷すぎて、腕全体がしびれていましたが、治って来るにしたがって、痛みを感じるようになりました。

喉も同じように炎症が酷くて、痛みを感じかなった可能性が高いです。

 

昔から魚や野菜を塩漬けで腐らないようにしておりますので、塩には殺菌効果があるのではないでしょうか。

とはいえ何かあった場合、責任は取れませんので、塩で歯茎を磨くのは、自己責任でお願いいたします。

 

塩うがい 喉が痛くて かゆいけど 咳が少なく 楽になります