はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、秋田の地酒限定品北鹿にごり原酒を呑みました。

昨年、スーパーに気になる日本酒がありましたが、一升瓶なので購入をためらっておりました。

すぐに売り切れてしまったのですが、先日、1本だけあったので購入しました。

それは、秋田の地酒限定品北鹿にごり原酒です。

通常では売られていないようで、瓶の首には販売店限定品と紙がつけられてありました。

ラベルには『コクのある濃い18度原酒 違いを堪能して下さい』とあり、堪能させていただきました。

 

いただきましたところ、甘くて、とろみがあり、香りもよく、とてもおいしいです。

にごり酒は、本当においしいのが多いのも嬉しいです。

お値段も、一升瓶で千円くらいと激安でした。

大きな冷蔵庫があれば、まとめ買いしたいくらいです。

18度ですので、1合でも長く酔えて、楽しめました。

アルコール度数が高いので、開封後10日経っても、気になるほどの味の変化はありませんでした。

日本酒は、アルコール度数が高い方が、味が変わりにくいのでオススメです。

 

アルコール 高い日本酒 よく酔える 味の変化が 少なくてよい

 

 

画像は秋田華匠にごり酒