はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

冷蔵庫が届きました。~勝手に歯を削られた

注文した冷蔵庫が届くので、冷蔵庫内の食品を食べつくすように努力しました。

冷凍室は鮭と冷凍ネギだけですが、冷蔵室はこまごましたものが残っております。

発泡スチロールと保冷バックを準備しまして、玄関から台所までの通り道を片付けました。

出しっぱなしの靴は、新聞紙の上に置きまして、スリッパ以外はないように致しました。

 

冷蔵庫の上に置いてある電子レンジを流し台の上に置いてから、冷蔵庫の下や壁を掃除しました。

一升瓶を割った時に、きれいに掃除したつもりでしたが、破片が残っておりまして、床にくっついていて取れなかったので、スプーンでこすって取りました。

 

配達予定時間30分前に、冷蔵庫内の物を発泡スチロールと保冷バックに入れました。

冷凍室には、保冷剤がたくさんありますので、慌てて片づけるよりも、先に入れておいた方がよいと思ったのです。

冷蔵庫のコンセントを抜いてしまうと水が出るようですので、そのままにしておきました。

 

配達予定時間は、14時~16時と2時間もありまして、早めに来てくれるといいなぁと思いながら待っておりました。

私の願いが通じたのか、14時過ぎに来てくださいました。

 

住んでいるところのドアは、開けっぱなしにできないようになっており、開けておくにはストッパーが必要です。

ダイソーで購入したドアストッパーを使おうとすると、配達の方がプラスドライバーを出しまして、それをストッパー替わりにされました。

あちこちへ配達されておられると思いますので、慣れておられます。

古い冷蔵庫は、お一人で運ばれましたが、新しい冷蔵庫はお二人で運ばれました。

 

庫内を拭きまして、床に跡が残らないようにコルクコースターを引きましたが、今の冷蔵庫って、ものすごく軽いのですね。

古い冷蔵庫を移動するのは、ものすごく大変でしたが、新しい冷蔵庫は私でも持ち上げられそうな感じです。

以前、使っていた冷蔵庫よりも18L大きくなりまして、ドアポケットも広くなり、一升瓶も楽々入れられそうです。

買物へ行かなくてはいけません。

 

冷蔵庫 新しくなり うれしいな 一升瓶も 楽々入る