はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、除雪で困っております。

重くて、とても大変な除雪ですが、今季は駐車場をショベルで除雪してくれることになりました。

除雪車が通った後に来てくださるのですが、それまでに手で除雪して作った雪山の雪も持って行って下さいます。

除雪車が置いて行った重い雪を除けてくださるのは、勿論ですが、排雪しなくてよくなりましたので、とても楽になったと思いました。

 

しかし、大雪が続きまして、駐車場は雪山が増えてきました。

いつもならば、その雪を持って行って下さいますが、逆に雪山を高くして置いて行かれました。

私の車は、端に停めてあるのですが、その雪山でギリギリ出られるかどうかという感じです。

仕方なく、休みの日に3時間かけて、人も通れるようにしましたが、高い雪山は残っております。

 

それなのに、除けたところへ雪を置かれる方がおられます。

せっかく雪をどけたのに、置かれると困るので、仕方がなく除けました。

置いたご本人は、機械でどけてくれるから大丈夫だと言っておりますが、現在も雪山はそのままです。

少しでも楽をしたい気持ちはわかりますが、手作業で雪を除けたのは見たらわかりますので、そこへ置くのは常識的にどうかと思いました。

 

それから、通路やゴミ箱の前を除雪したばかりのところへ、雪を置く方もおられます。

わざわざ、雪山の雪を崩してすることもあります。

その方は、私の車の周りにも、何故か雪を置きます。

先日は、除雪した1時間後、私の車の運転席側のドアが半分埋まっておりました。

車に雪をぶつけているのではないかと思いました。

高齢の方なのですが、本人に言っても、わかっておられない感じで、とても困っております。

 

雪が降る 除雪をしても なくならず 更に大雪 増やしてくれる