はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ロッテバッカスを食べました。~勝手に歯を削られた

冬季限定の洋酒入りチョコレートと言えば、ラミーとバッカスです。

私はバッカスが好きなのですが、値上げされてしまってから購入しておりません。

しかし、150円くらいでしたので、久しぶりに食べてみたくて購入しました。

 

開封してみますと、12個入りだったはずなのに、10個しか入っておりません。

私が知らないうちに、個数が減ってしまっていたのですね。

昔は紙の容器でしたが、プラスチックになっております。

紙ならば資源ごみで出せますが、プラスチックはゴミにするしかありません。

 

商品説明があります。

『芳醇で気品ある香りが特徴のコニャックをブレンドしたブランデーシロップをたっぷりとミルクチョコレートにとじ込めました。

口いっぱいに広がる贅沢な香りと味わいをお楽しみください。』

 

いただきましたところ、甘いミルクチョコレートの中から、とろりとブランデーシロップが出て参りまして、とてもおいしいです。

子供の頃から食べておりましたが、いつ食べてもおいしいですね。

日本酒を呑んだ後、口寂しくて食べましたが、アルコール分3.2%ですので、心地よく酔えました。

お酒を呑んだ時のような記事となりましたが、同じロッテの洋酒入りチョコレートを一緒に購入しましたので、近いうちにいただきます。

 

酒呑んで 洋酒入りチョコ 食べました 益々酔って おいしい限り