はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

宝酒造焼酎ハイボール特製レモン割りを呑みました。~勝手に歯を削られた

マックスバリュセミルフレジで会計をしたところ、無料クーポンが出て参りましたので、クーポン片手に売り場へ行きまして、いただいてきたのは、宝酒造焼酎ハイボール 特製レモン割りです。

この味ではありませんが、焼酎ハイボールは呑んだことがありまして、とてもおいしかったので、おいしいことは間違いありません。

 

キラキラしたレトロなデザインの缶に、商品説明があります。

『チューハイは昭和20年代交換の東京下町の大衆酒場で“焼酎ハイボール(酎ハイ)”として生まれたといわれています。

この元祖酎ハイの味わいを追求した宝焼酎ベースのキレ味爽快な辛口チューハイ、それがタカラ「焼酎ハイボール」です。

<特製レモン割り>は飲みごたえのあるアルコール分5%タイプです。』

 

缶のままいただきましたところ、すっきりしていて、とてもおいしいです。

甘いチューハイが多い中で、甘くないのはよいですよね。

焼酎がとてもおいしく、レモンがさわやかでよい感じです。

しかし、5%では足りないので、同じ宝酒造の松竹梅「昴」生貯蔵酒も呑みました。

やっぱり日本酒が一番ですね。

どちらもいただきましたので、ただ酒だと思うと、余計に呑んでしまうのが難点です。

毎日、酔っぱらっておりますが、仕事もしておりますので、問題ないと思います。

 

焼酎も おいしいけれど 日本酒が やっぱおいしい 日本人だね