はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

おたる醸造冷やしておいしい生ワインプレミアム白を呑みました。~勝手に歯を削られた

スーパーで値下げされていたので購入したのは、北海道ワインおたる醸造冷やしておいしい生ワインプレミアム白・中口です。

値下げされているとはいえ、税別1,020円ですので、通常のおたるワインが購入できます。

とても迷ったのですが、瓶に日の丸がありまして、日本ワインとなっており、味さえ変わっていなければ、おいしいことは間違いありませんので購入しました。

白ブドウのイラストが瓶に直接印刷されておりまして、小瓶ならば花瓶替わりに使えそうな感じです。

 

商品説明があります。

『北海道で収穫された2つのワイン専用品種、バッカスとミューラ・トゥルガウをブレンドし、清純で爽やかな印象の中口に仕上げました。

キリっと冷やして飲むのに適した、涼やかな風味の生詰め白ワインです。』

生詰めということは、火入れしていないのですね。

 

冷やして日本酒のグラスでいただきましたところ、香りがよくて、とてもおいしいです。

2種類のブドウをブレンドとのことで、単品では得られない、よい意味で複雑な味がします。

おいしくて、ジュースみたいに呑めてしまうので、一度に半分空けてしまいました。

まだ呑めそうでしたけれども、明日が辛いのでやめておきました。

アルコール分11%で、白ワインの爽やかな味に満たされました。

 

白ワイン 爽やかな味 香りよく ジュースのようで ベロベロに酔う