はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ダイソー商品で床のキズを隠しました。~勝手に歯を削られた

先日、一升瓶を落として割ってしまいまして、大変なことになりました。

半分以上入っていたお酒を床に飲まして、よい気分でいたのに酔いが覚めました。

ガラスの破片が飛び散り、片づけるのに2時間もかかりました。

掃除したのに、昨日も冷蔵庫の下からガラスの破片が出てきましたが、お酒はベタつくので、一度に取るのは難しいです。

 

床にガラスの破片が刺さりまして、4㎜くらいの穴が開いてしまいました。

よく見なければわからないのですが、気になりますので修理しました。

ダイソーへ行きまして、床・家具のキズ隠しに使える傷隠し棒を購入しました。

クレヨンみたいなのが3本入っており、それで床をこすって穴を埋めるのです。

温めた方がよいみたいですので、ドライヤーで温めながら、穴を埋めました。

一色では床の色と合わないので、2色使いまして、余ったところをヘラでこすって、こすり取ったものをまた穴に入れて、手でこすりました。

パッと見た感じは、引っ込んだ感じになっていますが、穴が開いているようには見えません。

これでワックスがけをすれば、わからないと思います。

 

パテもありましたけれども、ネット情報で素人には難しいとありましたので、止めておきました。

広範囲の場合は、パテの方がよいのかもしれませんが、ちょっとした傷ならばクレヨンタイプは手軽に使えてよいですね。

ついでに、スリッパとクッションカバーを購入しまして、ダイソーさんには、大変お世話になっております。

 

ダイソーは 何でもあって 便利です 余計な物も 買ってしまうわ