はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

一升瓶を落として割ってしまいました。~勝手に歯を削られた

スーパーでわりと安いお酒がありましたので、一升瓶で購入いたしました。

それは、『北鹿しぼりたて』冬季数量限定出荷の日本酒です。

冷でいただきましたところ、フルーティーな香りがとてもよく、吞みやすくておいしいです。

しかし、アルコール分15度ということもあり、開封して3日後、味が変わって少し酸味がついてしまいました。

 

早く呑んでしまわなければいけないと思いまして、冷蔵庫から一升瓶を取り出したところ、落として割ってしまいました。

半分以上入っており、辺りは酒びたしになりました。

ある程度、破片を取り除いてから、雑巾で吸い取りましたが、ガラスの破片がありますので、思うようにできません。

破片を取り除きながら、もったいないなぁと思いながら、お酒を雑巾で吸い取りました。

 

その後、掃除機でガラスの破片を吸いましたが、日本酒はベタベタしますので、床と仲良くしており、あまり取れなかったので、濡れ雑巾で拭きました。

冷蔵庫も移動しまして、2時間ほど頑張りましたが、まだ、残っていそうな気がします。

素足で歩くのは危ないですので、台所へ行くときは、お風呂のブーツを履いております。

 

お酒の瓶は丈夫ということもあり、高い位置から落とした訳ではないので、今まで割ったことはありません。

割れると大変ですので、これからは十分に気を付けようと思います。

 

日本酒を 床に呑ませて 酔い覚めた 小指切ったし 瓶は危ない