はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

男山酒造好都合2023純米酒を呑みました。~勝手に歯を削られた

先日は、旭川市男山酒造の好都合2023を呑みましたので、今回は好都合2023純米酒を購入しました。

ラベルはほとんど同じで、ハートマークが普通酒は赤、純米酒が金色となっております。

 

商品説明がありますが、普通酒と同じです。

『年に一度の、おとくやま。

新年度の仕込みを前に、在庫分をブレンドしてつくりました。

お客様はお値打ち価格で楽しめる。

男山は新たな仕込みに打ち込める。

そんな、都合のいい酒です。』

 

冷でいただきましたところ、純米酒特有の香りと、すっきりとした辛口で、とてもおいしいです。

ブレンドされているだけあって、単調ではない複雑な味がします。

好みの問題もありますが、すごくおいしいという訳ではなく無難な感じなので、日本酒が好きな方ならば、ブレンドされるとどうなるのか知るためにも、一度は呑んでいただきたいです。

個人的には、もっと冒険してくれたらいいのになぁと思いました。

寒いですので燗にしたかったのですが、精神的に疲れておりまして、冷となりました。

アルコール分14度で、ほどよく酔えました。

 

日本酒で 発散しよう ストレスを おかしな人に 負けないように

 

画像は2022年のです。