はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

男山酒造好都合2022を呑みました。~勝手に歯を削られた

北海道限定の日本酒が、お安く売られておりましたので購入しました。

それは、旭川市にあります男山酒造の好都合2022です。

 

『年に一度の、おとくやま。

新年度の仕込みを前に、在庫分をブレンドしてつくりました。

お客様はお値打ち価格で楽しめる。

男山は新たな仕込みに打ち込める。

そんな、都合のいい酒です。』

 

ラベルには、このように書かれておりました。

720ml、税込み660円なのです。

安いでしょう。

 

冷でいただきましたところ、この酒、絶対に高い! と確信を持ちました。

すごく呑みやすくて、とてもおいしいです。

どちらかというと甘口だと思われますが、辛口好きな私でも、おいしいと思いました。

ブレンドされているとのことで、安い日本酒しか呑まない私には、どのお酒が入っているのかわかりませんが、通常で購入したら倍はしていると思います。

香りは豊かではありませんでしたが、味が単調でなくて、おもしろかったです。

日本酒のブレンドは、はじめていただきましたが、こういうのもよいですね。

アルコール15度で、ほどよく酔えました。

 

日本酒も お値打ち品が ありますが おいしい酒が 意外と多い

 

画像は、男山祝特別純米酒で、4500mlです。