はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

左隣の男性が怒っておられました。~勝手に歯を削られた

スーパーから帰宅しまして、車を駐車場へ停めていると、左隣の男性がご自分の車の影に隠れました。

堂々としていたらよいのに、何故、隠れるのでしょうね。

私が車から降りて、建物の中に入ろうとすると呼び止められました。

私の車を出入口側へ停めて欲しいとのことです。

同じことの繰り返しになりますが、そうすると除雪ショベルが入ることができないですし、緊急車両が停められるようにしたいことをお伝えしました。

左隣の男性は、自分の車を端に停めるとのことです。

 

「昨年は途中から、出入口にショベルが入らなくなったことをご存じですか?」

「何?」

「途中から、出入口にショベルが入らなくなったことをご存じですか?」

「え? 何?」

 

マスクをしておりますので、聞き取れなかったのだと思いまして、ゆっくりと大き目の声で同じことを言ってみましたが、耳が遠くて聞こえないようです。

聞き取れていたら、左隣さんの車が出入口前に停めておられたので、ショベルが入ることができなくなったと言うつもりでしたが、聞こえないのでしたら伝えることができません。

 

私は部屋の警報器を作動させてしまったことがありますが、電話のベル程度の大きなのに、とても大きな音がして外部にも聞こえたと言われました。

ご近所に伺ってみましたが、外には聞こえておりませんし、下の方も聞こえなかったと言っていたことを伝えると、みんな耳が悪いと言っておられました。

耳のよい方なのに、私の声が聞き取れないのは変ですね。

 

「雪は畑に置くのですよね?」

「そうだよ。」

「2台以上空いておりますので、私の車を移動しなくても、ショベルを通るには支障がないと思います。」

「いや! 除雪の邪魔になるから!」

「私が出入口の近くに停めると、ここを私が除雪してくれると思って、そうしたいことに気が付きましたのでしません。」

「そうじゃない! 邪魔になるんだ!」

中へ入ると、私をにらみつけながら手招きしておりましたが、無視して部屋へ戻りました。

私はきちんと自分で借りている駐車位置に停めておりますので、それでも邪魔になるのでしたら、警察にでも通報してくれたらよいのにと思いました。

何でも自分たちの思う通りになると思っておられる方たちに、どうしたらよいのかわかりません。

 

猫なでで 懐柔できず 激怒する 嘘つきさんは 困ったものだ