はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

左隣りの男性から優しく声を掛けられました。~勝手に歯を削られた

物置の鍵穴に接着剤を入れられてから、1ヶ月半になりますが、未だに犯人と思われる左隣りの女性とお会いしておりません。

1回だけ姿は見かけましたが、こんなに会わないことは今までありませんでした。

私と会わないように気をつけておられるようで、買い物へ出かける際は、私が駐車場へいると、同居者が車の中から連絡している様子で、女性は反対側の別の出入口から出ておられました。

その際に、同居者である左隣の男性とお会いしましたが、私を思い切り無視して行かれました。

そんなことをしないとならないのでしたら、鍵穴に接着剤を入れなければよいと思いますが、犯罪者が考えることは私に理解できません。

 

警察に来ていただいてから、右隣の親子にも無視されております。

右隣の方は関係ないと思っておりましたので、警察に名前を出していないのですが、私を無視するということは関係しているのかもしれませんね。

 

そんな状態なのに、左隣りの男性から先日、声をかけられたのです。

私の車を出入口に近い場所へ停めて欲しいとのことです。

しかし、そうしてしまうと頼んでいる除雪業者が出入口の除雪をしてくれなくなることを伝えると、慌てた様子で自分の車をもっと左側に寄せるとのことでした。

それを伝える前に、「〇〇さん。えーと、わかるかなぁ?わかるぅ?」と、なんとなく態度が猫なで声で(私は聴覚障害者なので聞こえません)、いきなり何を言うのかと思ったのです。

事件のこともあり、おまけに無視されておりましたので、気分が悪く思わず「は?」と言ってしまいました。

 

私の車は出入口の通路から少し離れて停めておりますが、通路の反対側は左隣さんの駐車位置です。

左隣の男性は、積雪時に駐車位置から大分はみ出して通路側に停めており、通路が狭くなって除雪のショベルが入ることができなくなっております。

左隣のお二人は除雪をしないため、そのことを知らないので、そんなことを言うのだと思いました。

除雪業者から何か言ってきて、出入口に寄って欲しいのかとも思ったのですが、私の車よりは、左隣の車の方が邪魔になっていますし、雪は畑に運んでいただいているのですが、駐車場の線通りに停めていれば、どの車も邪魔にならないはずです。

 

左隣の男性は私の車を1m以上、出入口に近いところへ停めるように指示された意味を考えました。

3日ほどして気づいたのですが、私の車を出入口付近に停めさせて、私に出入口の除雪をさせようと思っておられるのではないでしょうか?

言われた位置に停めますと、出入口前を除雪しなければ、車に乗ることができないようになります。

それに気づくまでは、出入口前は緊急車両のために、少し広めに空けておきたいことを文書にお渡ししようと思っておりましたが止めました。

左隣の方たちは、自分たちの都合のよいようにするため、相手を利用することしか考えておられませんので、そういう方に紙とインクを使うのはもったいないです。

 

何か言われたら、緊急車両のために通路を空けておく必要があるので、駐車位置を変えることはできないと伝えます。

反対側は右隣の方の駐車位置なのですが、右隣の方が左隣の方に言われて、ご自身の駐車位置と私の駐車位置にまたがるように車を停めて、私の車を通路に近いところへ停めさせようとするかもしれません。

その時は警察に来ていただいて、右隣のお車をレッカー車で運んでいただくこととします。

ちなみに、駐車位置は建物を正面にして、左隣・通路・私・右隣・他の方となっております。

 

人のこと 猫なで声で 利用する 気持ちが悪い 近くに寄るな