はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

貴重な仮免許証を拝見しました。~勝手に歯を削られた

同僚が運転免許更新のし忘れで、運転免許試センターで仮免許証をいただいて参りました。

仮免許証を見たいと言っておいたため、画像が送られてきました。

小さめの紙に同僚の写真が貼られており、住所と名前、生年月日は手書きでした。

仮とはいえ運転免許証ですので、カードタイプを想像しておりましたが、すぐに使わなくなりますので、紙で十分ですよね。

 

運転免許センターから戻った後、すぐに自動車学校へ行かれたようで、通うに必要な金額が書かれた用紙もありました。

老眼の目を細めて見ましたが、21万円以上になっております。

試験場で一発合格することは難しいですので、自動車学校へ行く必要がありますので仕方ありませんが、結構かかりますね。

 

仮免許証を見ることは中々ありませんので、職場で会った時に、貴重なものを見せていただいてありがとうございましたとお礼を伝えました。

すると、「そんなもの一生見なくてもよい。」と言っておりました。

現在、同僚は自動車学校へ通学しており、そろそろ卒業試験となるようです。

無事に合格することを祈っております。

 

仮免の 免許証を 拝見し 通ったころを 思い出してた