はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

同僚が車の免許更新を忘れてしまいました。~勝手に歯を削られた

今年、私は車の免許更新でしたが、同僚も同じ年に免許更新だと思っておりました。

それで同僚に「今年、免許更新だよね?」と伺ったところ、「は?」と言われたため、「違った?」に大きくうなずかれました。

5年前は同じ年に免許更新をされましたので、そうだと思って、同僚の誕生日前に声をかけたのですが、違ったようです。

 

今月、同僚から『緊急!』というメールをいただきました。

車の免許期限が切れているため、札幌へ行かなくてはならないので休みが欲しいとのことです。

休むのはよいことと、私と同じ年に免許更新だと思ったので、同僚の誕生日前に免許更新だよねと声を掛けたら、何言っているのという顔をされた。

人の話をきちんときかないから、こういうことになるんだよと返信しました。

同僚はとても反省されておりました。

 

調べてみますと、6ヶ月経過しているため、免許運転センターへ行き、通常の免許更新のように視力検査をしまして、受け取れるのは仮免許証です。

その後、自動車学校へ通って技能試験を取得して、免許センターで学科試験を受けるか、免許センターで技能試験と学科試験を受ける必要があります。

そのこともお知らせすると、お礼のメールが届きました。

 

おかしくて、笑ってしまいました。

同僚からすると、とんでもないことなのですが、そうなった原因は同僚にあり、困っているのは同僚ですので、誰にも迷惑がかかっておりません。

布団に入ってからもおかしくて、寝られませんでした。

色々とありすぎてイライラしていたこともあり、久しぶりに楽しかったので、同僚にお礼を伝えました。

 

免許証 ないと困るが 事故怖い 速度超過と 飛び出し注意