はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

清酒八海山を呑みました。~勝手に歯を削られた

日本酒も高くなっておりまして、元々お値段が高い日本酒は、それほど値上がりしていないこともあります。

何か特別なことなければ購入しないお酒も、感覚的にそれほど高くなくなってしまいました。

それはよいことではありませんが、仕方がないのでしょうね。

 

そのため、購入してしまったのは、清酒八海山であります。

購入できない価格ではありませんが、ちょっと高いですので日常的には呑めないお酒でした。

憧れのお酒を何でもない日にいただいてしまうのは、とても贅沢なことです。

 

冷でいただきましたところ、香りがよく、やっぱりおいしいですねぇ。

余計な味がしませんので、日本酒が苦手な方でも呑めるのではないかと思います。

燗にしましたところ、更に香りが出て、とてもおいしいです。

燗特有の喉に引っ掛かる感じもなく、ぐいぐいといくらでも呑めてしまう大変恐ろしいお酒で、2合呑んでも、まだ呑みたいと思いました。

アルコール分は15.5度で、ほどよく酔えました。

 

熱燗で 心と体 温めて 嫌なことなど 忘れてしまえ