はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

車の修理代金が見積よりも安くなりそうです。~勝手に歯を削られた

先週の土曜日に、助手席側の窓に雪がついていたため、窓を開けて雪を除けたまではよかったのですが、窓が閉まらなくなってしまいました。

雪が降る中、窓を開けたまま自動車整備工場へ行きましたが、いつも利用しているところはお休みでした。

どうしようかと思いましたが、近くにも自動車整備工場があったことを思い出しました。

お伺いすると、他のお客様がおられたので1時間待ちましたが、窓を閉めて下さいました。

運転側のスイッチの故障ではないかとのことで、中古の部品を探して見積をFAXでいただくことになっておりました。

 

月曜日、帰宅してもFAXが届いておりませんので、月曜日はお休みなのかなと思いました。

夜になってから、FAXが届きまして、中古部品6,050円、工賃1,320円、合計7,370円かかるとのことです。

直らない場合は、助手席側ガラスモーターの取り替えになるとのことです。

 

5年以上前からエンジンをかけたり、止めたりすると窓が開いておりましたが、それは助手席側だけではなく、全部ですので、運転席側のスイッチが原因と思われます。

調べましたところ、互換性部品が2,000円くらいで売られております。

送料を含めて一番安いのは、Amazonで2,390円ですので、その画面を印刷しました。

 

自動車整備工場へ先日のお礼と、Amazonで互換性部品が安く売られていること。

部品屋さんから購入しなければならないのでしたら、それでもかまわないので、修理をしていただきたいと互換性部品を印刷したのと一緒に、FAXを入れました。

すると、Amazonで注文しますので、届きましたらご連絡いたしますと返信がありました。

自分で注文になるのかなとも思ったのですが、注文もしてくださるようで、お安くなってよかったです。

 

見積の 金額通り 依頼せず 安い部品を 探して依頼