はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

作業着を着た方が来られておりました。~勝手に歯を削られた

昨日は仕事がお休みでしたので、スーパーに買い物へ行ってきました。

何でも値上げされておりますので、購入するのは半額シールが貼られた商品や特売品ばかりになりました。

帰宅すると、玄関カメラに作業着を着た方が映っておられます。

物置の鍵の修理業者と思われますが、時間を見ると5分前です。

スーパーで、じっくりと日本酒を見なければ、帰宅していたことでしょう。

 

連絡先を入れていってくれたらよいのに、今回も何も入っておりません。

事前にお知らせいただければ、待っていたのにと悔やみました。

何度もお越しいただくのは、申し訳ありませんし、一日も早く直していただかないと、こちらとしても困ります。

管理会社へ問い合わせをして、業者名を伺った方がよいかなと思いましたが、警察沙汰になっても、安全対策をしてくださらないところへ連絡するのも気が引けます。

 

玄関チャイムの上に、業者さん宛に張り紙をしておきました。

物置の鍵を直すのに、立ち合い不要と伺っていますので、万が一、立ち合いが必要な時は、管理会社から私の連絡先を伺って欲しいとしました。

二つ折りにしておきましたので、関係のない方は、カメラもあることですし、わざわざ見ないと思います。

 

私が聴覚障害者であることは伺っていると思いますが、メモくらい残してくださればよいのにと思いました。

私は電話できませんけれども、近所の方にお願いして電話していただくことも可能です。

大抵の会社ではFAXもあると思いますし、ショートメールやEメールなどで連絡できるはずです。

すぐに直すことができず、私に確認したいとこがあるのかもしれませんので、早めに業者さんと連絡を取りたいです。

 

物置に 大事な物は ないけれど 出しておきたい 冬のワイパー