はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

家財保険に入ろうか迷っております。~勝手に歯を削られた

物置の鍵穴に接着剤を入れられてしまいましたので、家財保険の加入を考えております。

しかし、安い保険は室内に置いてある物のみの保証で、今回のように物置の鍵の取替費用は持って下さいません。

問い合わせてみたのですが、室内に物置がある場合のみ、保険対象となり、ドアに引っかけてあるドアカメラでさえ、該当とならないようです。

 

金額が高い保険ですと、持って下さるようですし、鍵が開かなくなった時などの駆け付けサービスもあり、安心ではあります。

賃貸の場合、まずは大家さんか管理会社に連絡することになりますので、手厚いサービスがついていても、使わないような気がします。

夜中に鍵が開かなくなることもありますので、そういう保険に入っていると安心ですよね。

 

しかし、ここに長く住み続けるかは微妙でして、住宅をネットで探しているところです。

新しいところは高いですので、古いところになりますが、手入れがされていないと寒くて暮らせません。

以前、住んでいたところは、窓と壁の間にすき間が開いており、台風のたびに室内に水たまりが出来ました。

すき間を埋めるのに、隙間テープを貼っていましたけれども、そんなものくらいでは、台風による水びたしを防くごとはできません。

建物がゆがんでいるようで、窓も半分しか開けられませんでしたし、お風呂場の水を落としていても凍っておりました。

ちなみに、水を落とすとは、元栓を閉めることです。

 

そこと迷ったところがありまして、3千円高かったですが、ストーブつきでした。

その部屋が今、8千円も安くなっていているのに、2部屋も空いております。

安くしないと入ってくれないのだとは思いますが、2部屋も空いているだなんて、何かあるのではないかと勘繰ってしまいます。

サイトにある写真に、住人と思われる車も写っているのですが、車検が通らないのではないかと思う車がありまして、あまり住みたいとは思いません。

住人の質は、家賃に比例するのをとてもよく痛感しておりまして、それが元で引っ越しを考えることになっております。

それなりの家賃のところでなければ、安心して暮らせることはできないのでしょうか……。

 

色々な 保険があって 入っても 使わないのが 一番平和