はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

チョーヤ梅酒The CHOYA CRAFT FRUITを呑みました。~勝手に歯を削られた

スーパーで安売りしていたので購入したのは、チョーヤ梅酒のThe CHOYA CRAFT FRUITです。

ラベルに『果肉入り本格梅酒、紀州南高梅100%、梅使用量340g、一年熟成』とあり、絶対においしいことを確信しました。

 

裏ラベルに、商品説明があります。

『うらごし完熟梅ピューレブレンドの華やかな本格梅酒』

『梅ピューレの滑らかな口当たりと程よい甘み、酸味のある爽やかな後口。』

 

ロックでもいただけるとありましたので、瓶を軽く振ってから、ストレートでいだいてみましたところ、とってもおいしいです!

甘さが丁度よく、酸味があって、梅の味が口の中に広がります。

梅酒は好きなのですが甘すぎて、そのままでは呑めず、割ってしまうと味が薄くなってしまいますので不満でいましたが、これはそのまま呑めますので、とてもよいです。

糖類が入っておりますので、甘いのですが、この甘さが体に染みわたる感じがして、体に優しいお酒です。

体調が優れない時に、少しいただきたいなと思いました。

 

実は、新型コロナウイルスワクチンを接種した翌日の夜にいただきました。

まだ、体調が悪かったですので、アルコールは控えようかと思ったのですが、呑みたかったので、少しだけと思っていただいてみると、少しでは足りずに2合も呑んでしまいました。

そのおかげで、すっかりよくなりました。

やっぱり、ちょっとした体調不良やストレス対策にはお酒ですよね。

梅酒の中では、一番おいしいと思いますので、また購入します。

ソーダ割りもおいしいそうですので、みなさまにもお勧めいたします。

アルコール分15パーセントで、ほどよく酔えました。

 

ちょっとした 体調不良 ストレスも 消してしまおう おいしい酒で