はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

プダスパークリングブリュットを呑みました。~勝手に歯を削られた

スーパーで安売りしていたので購入したのは、プダスパークリングブリュットというチリ産の白スパークリングワインです。

栓がコルクなので、開封したら1回で呑んでしまわなくてはならないため、迷いましたが、家には日本酒の瓶がゴロゴロありますので、余った時は、空瓶に移せばよいだけです。

 

銀色のラベルに、動物が描かれておりますが、雌鹿でしょうか?

イオンのサイトから、商品説明を転記させていただきます。

 

『輝きはエレガントで淡い色合いです。

パイナップルなどのトロピカルフルーツや柑橘類、かすかな桃のアロマが入り混じった芳醇な香り。

スッキリとしてフレッシュながら、長く永続的な余韻が続きます。

2015年の初リリースから3年を迎え、イオンのトップブランドとなった「Puda(プダ)」シリーズ。

チリの最高の環境で作られた最高のぶどうを使用して、チリならではの豊かな果実味とボディ感を表現しています。

様々な料理との相性も抜群で、メニューに合わせて銘柄を楽しんで頂けるラインナップです。

大人気のプダシリーズに待望のスパークリングワインがリリース。

品質のこだわり、価格のこだわりでプダの神髄を象徴するワインです。』

 

コルク栓ですが、特別な道具は必要なく、針金の留め具を外せばよいだけになっております。

口に布を被せまして、留め具を外して、瓶をゆっくりと左に回していくと、ワインの量が増えていきました。

シャンパンみたいに栓が飛んで、ワインがあふれるのではないかと思いながら、おっかなびっくり瓶を回していきました。

ワインの量が口の方にまで、どんどん増えておりまして、こぼれても大丈夫なように、台所でいたしましたが、こぼれることなく開封できました。

 

日本酒のグラスでいただきましたところ、トロピカルフルーツの香りが心地よく、とてもおいしいです。

炭酸がさわやかで、とても呑みやすく、いくらでも呑めまして、半分以上呑みましたが、ものすごく眠くなったので、途中で止めておきました。

残りは口にラップをかけて、輪ゴムをしておきましたが、翌日も炭酸が残っており、とてもおいしかったです。

2日で空けましたが、おいしいワインで大満足いたしました。

アルコール分13%で、ほどよく酔えました。

 

口の中 しゅわしゅわ感じ 楽しんで スパークリング ワインを愛でた

 

プダ スパークリング ブリュット / アレスティ ◎(PUDA SPARKLING BRUT ◎)