はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

Regalo de la Terra~大地の贈り物~を呑みました。~勝手に歯を削られた

ワインを呑むならば、白と決めているのですが、安売りをしていたら別な話です。

購入したのは、スペイン産の赤甘口ワインRegalo de la Terra~大地の贈り物~です。

ラベルには、エンジ色に紫のぶどうの絵が書かれており、素朴な感じです。

定価でも600円しませんので、あまり期待しないでいただきました。

 

あれ? おいしい。

苺のような甘い香りがあって、軽いので呑みやすく、渋みも少なめでシューズのようです。

この味、知っています。

どこかで呑んだ記憶があり、何だろうと考えましたところ、赤玉パンチにそっくりです。

しかし、呑んだのは、ものすごく昔のため、比べてみたら、まったく違うかもしれません。

「男には呑ませるな♪」というコマーシャルの印象が強いのですが、今も売っているのかなと思って、調べたところ、缶でも売られておりますね。

久しぶりに、赤玉パンチが呑みたくなりました。

 

外国産ワインは、やはりおいしいですけれども、経済を回すために、日本がかかわっている製品をできるだけ購入したいです。

そう考えると、やはり日本酒でしょう。

コロナの影響で宴会が少なくなり、日本酒のメーカーも大変みたいですので、応援したいです。

次は、何を呑みましょうか。

スペイン製ワインは、アルコール分12%で、ほどよく酔えました。

 

スペインの 赤いワインも おいしいね 楽しめるのは 平和だからだ