はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

リュックを330円で購入しました。~勝手に歯を削られた

自転車通勤ということもあり、リュックを使っておりますが、ところどころ擦り切れてきましたので、新しくしたいと思っております。

使っているリュックは、リサイクルショップで購入したのですが、新型コロナウイルスは流行ってからは、お店に行っておりません。

未使用品もありますが、ほとんどの物は、使用しておりますので、何となく抵抗があります。

しかし、安いですし、通常のお店でも、商品を色んな人が触っておりますので、混んでいない平日に行って参りました。

 

しばらく行かないうちに、売り場の場所が変わっておりましたが、たくさんの品がありました。

リュックもありまして、少し日焼けしていて、裏地が1カ所ほころびていますが、大きさも見た目もよく、お値段は税込み330円です。

カゴの中に入れました。

デニムやシャツもさーっと見ましたが、欲しいと思いませんでしたので、リュックだけ購入しました。

 

帰宅してから、濡れ雑巾で拭きまして、押し入れに放置してあります。

裏地を直さないといけませんので、気が向いたら直して、鍵をつける紐をつけたいです。

私が使用している普段用のバッグにも、鍵がつけられるように紐がついております。

鍵は100円ショップで購入しておりますが、引っ張ると伸びるリールキーホルダーにつけております。

若い時は、バッグの適当なポケットに入れたので大丈夫でしたけれども、鍵を探すことが増えましたので、探さないように鍵の位置を決めました。

バッグに取り付けられるようにしておきますと、落とす心配もありませんので安心です。

歳を重ねて行くと、若い時とは違って、様々なことに支障が出ることがあります。

 

鍵持った 掛けたかどうか 確かめる 数歩歩いて 確認戻る