はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

急に寒くなりました。~勝手に歯を削られた

水曜日までは暑くて、窓を開けて就寝しておりましたが、木曜日から急に寒くなりました。

昼間は、半袖でも大丈夫な時もありますが、朝晩は寒くて上着がないと外へ出ることができません。

窓をしっかり閉めるために、ポータブルクーラーも片づけましたし、長袖を出して着ております。

 

少しずつ涼しくなるのではなく、いきなり秋となりました。

気温的には、これくらいの気温が普通なのですが、これまでが暑すぎましたので、急激な寒さに体がついていきません。

9月下旬ですし、寒くなるのは仕方がありませんが、徐々にお願いしたいです。

 

畑も、お仕舞にさせていただきました。

少しずつ片づけてはおりましたが、こう寒くなっては、これ以上、育つことはありません。

実はなっているのですが、ミニトマトは食べてもおいしくないですし、栄養もないと思います。

引っ張ると枝が折れてきますし、もっと早く片づけるべきだと思いました。

 

ナスは虫がついてしまったので、早めに抜いてしまいましたが、実がなっていると、もったいなくて、抜くのをためらっていました。

ナスは元気なうちに抜きましたので、小さくするのに枝をハサミで切る必要がありましたが、ミニトマトとピーマンは、手で簡単に折れます。

抜いた苗は、かためて置いてありまして、ゴミの日に出そうと思っております。

 

あんなに暑かったのに、やはり寒くなるのですね。

冬の準備をしなくてはいけません。

 

暑かった 夏も終わりと なりました 厳しい冬が 迫っています