はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

サントリーウイスキーレッドを吞みました。~勝手に歯を削られた

たまには、ウイスキーもよいかなと思いまして購入したのは、サントリーウイスキーレッドです。

180mlの小瓶なので、気軽に購入できました。

 

アルコール39%ですので、さすがにストレートでは無理ですが、もしかしたらロックでいれるかもと思いまして、少しだけなめてみました。

香りがよいですが、やはりアルコールがきついので、水割りにしました。

どのくらいお水を入れたらよいのかわかりませんでしたが、白角水割の缶がアルコール9%でしたので、4分の1程度にしてみました。

 

いただきましたところ、あっさりしていて、呑みやすくおいしいですが、物足りなかったので、少しウイスキーを追加しました。

しかし、濃くしても、何か物足りないです。

お湯割りにしてみますと、香りがとてもよくなり、おいしいですが、気温が高い時に呑みましたので、汗をかきました。

 

その後は、水割りの方が呑みやすいので、水割りにして呑みましたが、小瓶なのに3日も持ちました。

呑みやすいのですが、ウイスキー特有のスモーキーな感じが少なくて、私には物足りないです。

酔い方も、じわっと酔って、すぐに覚めてしまうので、呑んだ甲斐がありません。

ウォッカみたいに、いきなり酔いたくはありませんが、酔っている時間が少なすぎて、つまらないです。

体に残りにくいですので、軽く呑みたいときにはよいと思いました。

何となく物足りなかったのは、たまたまかもしれませんので、気が向いたら、他のウイスキーを購入してみます。

 

ウイスキー 投資もあると 聞きますが 酒好きならば 自分で呑むよ