はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、車多酒造の天狗舞山廃仕込純米酒を呑みました。

スーパーで、半額になっておりましたので購入したのは、車多酒造の天狗舞山廃仕込純米酒です。

様々な賞を取れられているので、おいしいことは間違いないと思います。

 

IWC(インターナショナルワインチャレンジ)2011≪SAKE純米酒部門≫金賞受賞

IWC(インターナショナル・ワイン&スピリッツ・コンペティション)2013山廃酒部門最高賞≪ベスト・オブ・クラス≫受賞,

 ・IWC(インターナショナルワインチャレンジ)2012≪SAKE純米酒部門≫ブロンズメダル(銅賞)受賞

 

コップに注ぎますと琥珀色で、ウイスキーの水割りみたいです。

香りもよく、期待しながら冷でいただきましたところ、日本酒っぽくありません。

じゃあ何かと問われてもわかりませんが、色的にはウイスキーです。

私はウイスキーを呑んだのが、いつなのか覚えていないくらい昔なので、味が似ているかはどうかはわからないです。

日本酒ではない気がしますが、お米のお酒で日本酒となっておりますので、日本酒なのでしょうね。

製造年月日が昨年の8月ですが、気になるような酸味もありませんので、しっかりとした造りのお酒です。

決して不味くはありませんが、残念なことに私の好みの味ではありませんでした。

しかし、この酒をきっと好きな方もおられると思います。

 

開封してから2日目に、いただきましたところ、1日目より香り豊かになって、味もよくなっておりました。

このお酒は、もっと長く寝かした方が、美味しくなりそうな気がします。

定価でも720mlで1500円前後と、そんなに高いお酒ではありませんので、ちょっと変わった日本酒を呑みたい方にお勧めいたします。

アルコール度数16度ですので、ほどよく酔えました。

 

日本酒は 色々あって 面白い よい酒寝かせ 香り豊かに

 

無駄治療 医療費増やし 儲けても 国は知らぬと 税金増やす