はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

宝酒造松竹梅昴生貯蔵酒を呑みました。~勝手に歯を削られた

先日、イオン北海道さんから無料クーポンでいただきました宝酒造松竹梅昴生貯蔵酒を呑みました。

久しぶりの日本酒は、とってもおいしいく「うまーい♪」と叫んでしまいました。

紙パックとは思えない香りのよい日本酒で、とても呑みやすいお酒で、ほどほどにしておこうと思っていたのに、2合も呑んでしまいました。

まだ、呑めそうでしたけれども、めちゃくちゃ暑いので、やめておきました。

日本酒を呑むと、体の中から暖まりますので、夏は呑みたくても呑めないお酒です。

 

朝晩、涼しくなりましたけれども、窓を開けて就寝しております。

昼間は暑いですが、窓を開けていれば過ごせるようになりました。

ポータブルクーラーも、そろそろ片づけてもいいかなぁと思っておりますが、もしかしたら使うかもしれませんので、置いてあります。

さすがに10月に入ってからは使わないと思いますので、今月中に片づけることになるのではないでしょうか。

 

北海道は9月に入りますと、お店は冬用商品が並んでおります。

ホームセンターでは、ストーブや小型除雪車が売られておりますし、ダイソーでも厚めの靴下が並び始めます。

クーラーが効いている部屋でアイスを食べながら、スタッドレスタイヤのコマーシャルを見ます。

カーショップからも冬タイヤの案内が届きましたので、タイヤ交換の予約を入れておきました。

寒くなってから考えるのではなく、まだまだ暑い時期に冬のことを考えなくてはならないのです。

 

北国の 夏は猛暑が 続きます 冬は大雪 鼻毛も凍る