はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

サントリー特撰白角水割を呑みました。~勝手に歯を削られた

日本酒では暑すぎて、呑んでいられないので購入したのは、サントリー特撰白角水割缶です。

銀色のアルミ缶に、イラストは一切なく、落ち着いたデザインです。

 

『水割上手見事腕前 淡麗辛口名水仕立』

『特選サントリー白角のおいしい天然水割りです。』とあります。

原材料名は、モルト、グレーンのみとなっており、国内製造(グレーンウイスキーモルトウイスキー)とのことです。

余分なものが入っていないのは、いいですね。

 

缶のままいただきましたところ、スモーキーな香りと味が心地よく、すっきりとしたお味で、とてもおいしいです。

ウイスキーは久しぶりに呑みましたが、おいしいですね。

ウイスキーは勿論ですが、使われている天然水もおいしいです。

炭酸割りですと、お腹いっぱいになってしまいますので、食事と一緒に楽しむには、天然水割りをお勧めいたします。

コップに移しませんでしたけれども、水割りはビールくらいの褐色で、見た目もおいしそうです。

 

何かで割らなくては呑めないお酒は、薄まってしまうので、おいしさも薄れてしまう恐れはありますが、とてもおいしいので、たまにはウイスキーも購入しようと思いました。

250mlの小さな缶で、もう少し呑みたいと思いましたが、アルコール分9%で、呑兵衛の私も満足いたしました。

 

ウイスキー 呑まない方も 投資あり 価値が上がれば 億万長者