はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

8月分の電気料金が倍になっております。~勝手に歯を削られた

電気料金のお知らせが届きまして、いつもの倍になっておりました。

使った覚えがありますので、こんなものだろうと思いました。

今年の夏は暑すぎて、ポータブルクーラーをつけっぱなしで就寝しました。

35度以上の日が続きましたので、クーラーを使わなければ、寝られなかったと思います。

 

昨年は、昼間はポータブルクーラーを使っていても、夜は窓を開けて就寝しましたので、いつもよりも千円アップでした。

しかし、今年は電気料金も上がっておりますので、倍になっていても不思議ではありません

 

9月に入っても暑くていましたが、一昨日から、アイスノンを使わずに寝られるようになりましたし、昨日の朝は寒いくらいでした。

少しずつ涼しくなっておりますので、電気代も元に戻ることでしょう。

そして、暑くて呑めずにいた日本酒の季節になります。

期間限定の日本酒も発売されますので、楽しみです。

 

停電が 度々あった ちょい昔 ろうそく点けて 夜を楽しむ