はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、白鶴特撰特別純米山田錦にごり酒を飲みました。

いつものようにスーパーに行くと、必ず寄るのが日本酒コーナーです。

冷蔵庫には、まだ日本酒がありましたが、買っておいてもよいかなと思いまして、悩みましたが商品ポップに新発売となっていたので選びました。

それは、白鶴酒造特撰特別純米山田錦にごり酒です。

冬季限定なだけで、新発売ではないのですが、お店の方は知らないのでしょうね。

昨年も購入して、呑んだような気がしました。

私は、新発売よりも期間限定に弱いので、購入してしまいました。

特撰で特別、しかも山田錦です。

絶対においしいと思いました。

 

いただきましたところ、酸味が効いておりまして、残念なことに私向けではありませんでした。

純米酒ですので、味が変わりやすいため、保存状態が悪くて、そうなったのかもしれません。

とろみがあり、甘口なので、何かで割って飲めば、おいしいと思います。

720mlで、税込み千円以上したので、がっかりしてしまいました。

 

このお酒を呑む前に、小山本家酒造の天狗のどぶろくをいただきました。

0.5合しか残っておりませんでしたので、足りなくて、追加していただいたのです。

こちらもにごり酒なのですが、とろみがあって、とてもおいしいです。

お値段も500円代なので、お財布にもやさしいのでお勧めします。

安くて、おいしい日本酒を呑みたいです。

 

スーパーで 安くて美味い 日本酒を 物色しては 呑んでおります

 

歯科行くと 通院長い とこ危険 不要な治療 絶対してる