はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

少しだけ禁酒しようという考えはどこへ行ってしまったのでしょうか?~勝手に歯を削られた

お酒を呑むと、どうしても食べ過ぎてしまいますし、酒代もかかりますので、少しだけ禁酒をしようと思いました。

少しだけというのは、安売りやどうしても呑みたいお酒があれば購入しますが、毎日、晩酌するのは止めようと思ったのです。

 

そう思っていたところ、知人からアルコールセットをプレゼントしていただきました。

いただいたものをそのままにしておくなんてことはできませんので、勿論、呑みました。

いやー、黒霧島のおいしいことと言ったら、びっくりしてしまいますね。

普段は日本酒ですので、これを機会に焼酎にするのもいいなぁと思いました。

 

大分前のネットニュースで、陛下は日本酒を好んでおられるが、お体のことを考えて、今は焼酎になさっている記事を拝見しました。

日本酒がお好きなんて、私と同じですので、失礼かもしれませんが、親しみを覚えました。

私も焼酎にした方がよいのかなぁと思っておりましたので、おいしい焼酎が見つかって喜んでおります。

 

しかし、体に残らないかと、そうではありません。

やはり呑みすぎますと、それなりにきます。

ものすごく喉が渇いて、体がだるくなります。

健康あってのおいしい酒ですので、ほどほどにたしなみたいと思います。

 

呑み過ぎて 禁酒しようと 思ったが おいしい酒は やめられません