はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

賀茂鶴本醸造からくちを呑みました。~勝手に歯を削られた

先日、賀茂鶴酒造純米にごり酒がとてもおいしかったので、同じ賀茂鶴酒造本醸造からくちを購入しました。

ラベルに『本醸爽快辛口』『天然伏流井水仕込』とあります。

裏ラベルには、『冷でも燗でもおすすめ淡麗辛口の本醸造酒』とあり、期待できます。

 

冷でいただきましたところ、うまみのある辛口で、とてもおいしいです。

燗でもおいしいとありましたので、暑いですが、ブログ記事にするためにやってみました。

熱燗にしたところ、ナニコレというくらいおいしいです。

香り豊かで、甘みが出て、とても呑みやすいです。

大抵の日本酒は、燗にしますと喉に絡みつくような味になってしまうのですが、冷よりもずっと呑みやすくなりました。

これは燗で呑まなくてはいけないお酒で、いくらでも呑めてしまいそうで、恐ろしいです。

 

暑い時は冷酒だと思っておりましたが、燗もいいですね。

今まで、広島県のお酒をいただくことは、なかったのですが、とてもおいしいので、また呑みたいです。

2合いただいても、足りないくらいでしたが、14度以上15度未満をほどよくたしなみました。

 

広島の もみじ饅頭 おいしいね 酒の肴に 合うかもしれぬ