はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

咳止めが少なくなっております。~勝手に歯を削られた

大分前に、咳をしている方が増えているようで、処方薬の咳止め内服薬が足りないとのニュースを拝見しました。

市販薬は売られておりますので、気にしていませんでした。

 

先日、楽天市場で咳止めを購入しようとしたところ、画面数ページにもわたってあった薬が、2ページしかありません。

安く売っていたところは、全て売り切れとなっております。

それでも、店頭で購入するよりは安いですし、暑い中、お店へ行くのも大変ですので、まとめ買いしました。

 

麻薬成分が入っている咳止めは、1箱しか購入できませんので、入ってないものにしております。

いつもは3箱ですが、今回は5箱購入しました。

Amazonでも売り切れとなっておりますし、なくなる前に注文しておかないと、購入できなくなりそうです。

 

解熱剤も、同じようになったことがありましたよね。

新型コロナウイルスの影響で、購入される方が増えていると伺いました。

しかし、今は全体的に薬不足になっているとのことで、本当に必要な方のところへ届くのが遅くなってしまっているようです。

大変困った状態が続いておりますが、製薬会社だけの問題ではありませんので、国も何か対策してくれたらと思いました。

真面目な話を書いてしまいましたので、酒でもたしなみたいと思います。

 

いつも飲む よく効く薬 続けたら 効かなくなって 薬を変えた