はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、咳には清肺湯がよく効きます。

同僚からいただいてしまった風邪が、中々、治りません。

症状が治まってきたので、風邪薬を減らしていったのが間違いだったようで、咳がついてしまいました。

風邪薬と咳止めを一緒に服用しないと、咳が止まらないのです。

できれば病院へは行きたくありませんので、以前、酷い咳が続いていた時に服用していた清肺湯を服用してみました。

清肺湯を服用して5分後、肺がとても気持ちよいです。

肺の内側にメントールでも直接塗ったような感じで、スースーしました。

これは効く!と確信を持ちましたところ、効きますね。

風邪薬1回分3錠のところ1錠だけで、咳が止まるようになりました。

咳止めだけでもよいかもしれませんが、少し鼻水も出ておりますので、様々な症状に効く風邪薬にしております。

清肺湯も3回目の服用になりますと、スーっとした感じはなくなりましたが、咳の回数が少なくなりました。

薬の効き目が切れてきますと、咳が出てきますので、毎食前に服用しております。

 

清肺湯とは、お薬110番によりますと、

『痰をともなう咳をしずめる漢方薬です。

のどや気管の炎症をやわらげ、また、粘稠な痰を出しやすくして咳をしずめます。

のど痛みやイガイガ感にもいいです。

症状が長びいて、体力が低下しているときに向く処方です。』とのことです。

『お薬110番』http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200087.html

 

痰があり、咳が出ていますし、のどがイガイガして痛くて、症状が長引いており、きっと体力も低下しているので、私にピッタリな漢方薬です。

お湯でといて服用した方がよいとありましたので、そうしてみました。

見た目は、黄色っぽくて、そば茶に似ていますので、おいしそうに見えましたが、とても不味くて、飲むのに難儀しました。

草を煮詰めたような味で、昔の方は、薬を服用するのも大変だったと思います。

お湯でといて服用した方が、効果が長いような気がしますので、頑張って服用して早く治したいです。

 

漢方は 西洋薬に 引け取らず 身体に合えば とてもよく効く

 

患者には、拒否権ないが 歯科医師は 無断で削り 金を奪略