はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

咳止めシロップはおいしいですね。~勝手に歯を削られた

ネットで六神丸を購入したついでに、咳止めを購入しようとしたところ、そのショップでは錠剤が売り切れていたので、シロップを購入しました。

子供の頃は咳止めと言えば、シロップでしたけれども、錠剤は携帯しやすく飲みやすいので、購入するのは錠剤ばかりですが、家で服用するのならば、咳さえ止まれば何でもよいです。

今は咳をする人が多いようで、咳止めも思うように購入できなくなったので、困っております。

 

酷い咳ではありませんので、大人の半分を服用しましたところ、とてもおいしいではありませんか!

焦がしキャラメルといった感じで、香ばしくておいしいです。

昔の咳止めは酷く甘くて、喉にひっかかりましたけれども、これは甘さ控えめで、癖になるお味です。

気持ちよくなるために、咳止めシロップを一気飲みする方もおられるようですが、これならば一気に飲めると思いました。

 

効き目が早く、大人の量の半分を服用しただけなのに咳が止まりましたが、くらっとめまいがしました。

錠剤よりもキツイ感じがしますが、量を調整できますので、症状に合わせて、飲む量と回数を考えれば、咳はすくに止まりますので、咳止めシロップもいいなぁと思いました。

おいしいからと言って、一気飲みはしませんのでご安心願います。

 

咳止めの シロップ美味い おどろいた 昔ばなしか 良薬苦し