はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

強風であおられた畑の支柱を直しました。~勝手に歯を削られた

先週の木曜日の夕方から、激しい雨と風で、翌朝の外は色んなものがありました。

スリッパや、発泡スチロールが落ちていました。

カラス除けに、畑に挿しておいた風車も棒だけ残して、どこかへ飛んでいってしまいました。

 

畑に植えてある野菜や花は、風にあおられて、かわいそうな状態になっているのもありましたが、そのうちに回復すると思います。

支柱も紐がなくなってしまったのや、少し曲がっているのもありました。

金曜日は仕事のため、時間がありませんでしたので、軽く直して、土曜日の朝、支柱を直しました。

 

土に斜めに刺さっていたので、まっすぐに直して、数本の支柱を紐で結び直しました。

ほとんどの支柱は、3本立てしておりますので、1本よりは風に強いですので、少し直しただけで済んでよかったです。

 

ジャガイモに蟻がたかっているので、アブラムシがついていることがわかりました。

確かアブラムシのお尻から甘い液が出るので、それを目当てに蟻が来るようです。

スプレーの薬をかけましたが、他の野菜も気になりましたので、噴射機を使ってニームオイルをかけました。

ニームオイルは独特な香りがして、虫よけになりますが、人間や動物には無害と言われておりますので、安心して使えます。

芋掘りもしたいのですが、暑いので涼しくなるのを待っております。

 

ついでに草取りもしましたが、この日は早朝から暑くて、目の中に汗を入れながらしました。

外にいたのは7時半間から1時間くらいですが、汗だくになりました。

畑仕事の後は、アイスがとってもおいしかったです。

 

お酒を買いに行きたかったのですが、お外は暑すぎて行きませんでした。

そのため、久しぶりに禁酒日となりました。

肝臓さんもお休みできて、喜んでいることでしょう。

今日は買い物へ行きますので、肝臓さんに働いていただきます。

 

肝臓も お休みくれと 言っていた 年に数度じゃ 働きすぎと