はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

激安のマグロのお刺身を購入しました。~勝手に歯を削られた

先日、スーパーで激安のマグロの刺身が売られておりました。

筋が多く、お刺身として食べるのは難しそうです。

柵状に切られておりまして、同じような量のマグロは税別1480円もしているのに、298円と激安です。

他の方も見ておりましたが、筋が多いので見るだけで通り過ぎました。

お刺身では食べられないかもしれないと思いましたが、貧乏人の私は迷わず購入しました。

 

やはりお刺身として食べたいので、切ってみましたが、筋が多くて、噛み切れないような気がしました。

一口大に切ってしまえば、筋も気にならないのではないかと思いまして、筋を切る感じに小さくしてしまいました。

その日は、他の物を食べる予定でしたので、小分けして冷凍しました。

 

後日、解凍しまして、納豆のタレと生姜で食べました。

うめーーー。めちゃくちゃおいしいではありませんか!

大分前に食べたスーパーのお寿司のまぐろよりも、おいしかったので、もっと購入すればよかったと後悔しました。

 

少しずつ解凍して、食べておりますが、生でおいしくなければ、炒めて食べてもいいかなと思っていたのですが、そんな心配は無用でした。

勿論、日本酒との相性もよく、まぐろは私を幸せにしました。

 

マグロさん 海を渡って はるばると 泳ぎ続けて 食卓上る